泉北堂の食パン

堺ではけっこー有名なパン屋さん。
『泉北堂』
予約しないと買えないほどの人気の食パン♫
f0041672_23443488.jpg

その名も「極」食パン 660円。
f0041672_23445211.jpg


なんやろ? この美味しさ(´∀`)
もっちもっちでずっしりくる重さ。 

私はシンプルにトーストとバターで食べるのが好き♫

今週末 息子の保育園の卒園式でダイエット中なのにアカン! 
我慢できないー (;_;)
罪な食パンです・・・・
# by mimi-p | 2014-03-16 23:54

夫と息子


仕事が遅くなって急いで帰るとリビングでくつろぎ中のお二人さん発見!!
f0041672_22442287.jpg



ってか寝てるし!!
f0041672_22445993.jpg


ゆっくりお休み(´∀`)
明日も7時出発だよ~。
# by mimi-p | 2014-03-07 22:48

Think Bee!のお財布


姉からのプレゼント♫
f0041672_22383821.jpg


Think Bee!の財布。
f0041672_2239831.jpg


とってもコンパクトで使いやすそう。
オソロだって~ 
40過ぎの姉妹がお揃いの財布って何だか恥ずかいいけどバンバン使うよ!

ありがとう(´∀`) 
# by mimi-p | 2014-03-07 22:42

お食事会♫

消費税の増税まで後 一ヶ月。

一年分の仕事量をこなしてる気がします。
忙しくなると自分の中でネガティブキャンペーンがはじまってイジイジ シクシク(;_;)

きっと心が疲れきってるんやと思う。

こんな時は私の事をちゃんと理解してくれ時には励ましてくれ時には叱ってくれ・・・
いやいや 今はゆっくり話がしたい、聞いてもらいたい・・・・

そんな仲間のもとへお呼ばれしてきました♫

お鍋~
f0041672_22264634.jpg

いつも作ってくれるちらし寿司。 
f0041672_22272661.jpg

何か気持ちがほっこりしたお庭で取れたみかん
f0041672_22274850.jpg


いっぱい喋って充電完了!

また明日から仕事 頑張ります!!   よ?
# by mimi-p | 2014-02-23 22:35

ボロニヤ デニッシュ食パン


クリナップのイベントの粗品でもらったボロニヤ デニッシュ食パン
軽くトースターで焼いていただきました(´∀`)
f0041672_2340128.jpg


消費税の駆け込み需要なのか? お陰様でリフォームの案件が多く
毎日 バタバタ忙しく走り回ってます。

休みもまったくとれず曜日感覚がマヒってます。

今週もギッシリ予定が入ってて考えるだけで頭がフリーズ(´Д` )

1日でいいからゆっくり寝たい。ただ寝たい。 それだけ。
# by mimi-p | 2014-02-17 23:52

リンパマッサージとランチとオヤツ♡

昨日のお休み、前から気になってたご近所にある
アロマリンパマッサージに行って来ました!

通常 90分間 7800円がポンパレで3000円のチケットを友達が購入してくれてたので
とってもお安くマッサージを受けれました(´ω`)

私の担当してくれた方が男性の方で最初は『ゲロゲロ~嫌や~ん(´Д` )』って
思ったのですが なかなかの腕前で、何よりパワフル(´ω`)

後で聞いたのですが男性はオーナーさんらしく普段めったに当たらないレア者らしい。

お陰様で肩こりからくる頭痛に悩まされてのですがスッキリサッパリ!

しっかり次の予約もレア者指名で入れておきました(´∀`)

ランチはイタリア・スペイン料理が楽しめるローズマリーへ。


サラダ・スープ・ドリア・ドリンクがついて800円
f0041672_20572550.jpg

f0041672_20574240.jpg

昔 バイトしてた園ママさんに聞いたけど ここのマスターは若い頃 イタリヤ?
スペイン?に修行に行ってたんだって~
この値段で本格的なイタリアンが食べれるのならリーズナブルでしょう!


ランチの後はケーキを買って友達の家でオヤツ♡
f0041672_20575953.jpg


この日もいっぱい食べて喋って楽しい1日になりました。
# by mimi-p | 2014-01-30 21:50

女子会♡

会社の仲良しさんと仕事帰りに待ち合わせ♡
北花田にある『与太郎』へ
ここは堺の地元でも大人気の居酒屋
とにかくメニューが抱負でどれを頼んでも外れなし!

ここに来たら絶対に頼む『あたりめの天ぷら』 ものすんごい量でやってきます。
f0041672_23145985.jpg

これを食べる為に与太郎に来ると言っても過言ではないくらい好き♫

もちろんお刺身も新鮮で美味しい
f0041672_23151523.jpg


名物出汁巻き。 こちらはハーフで 
f0041672_23154384.jpg

焼き鳥なんかも頼んだり(´ω`)
f0041672_23155817.jpg

最後はやっぱりデザートで〆
f0041672_23161255.jpg


他にも色々 食べたけどなんせ女子が集まれば話すのと食べるのに夢中で
途中から写真は撮れず(´Д` )

明日は園ママさんと夕飯に行く予定
もちろん息子同伴で(´ω`)

楽しんできまーす。
# by mimi-p | 2014-01-23 23:30

ポケモンとお弁当

いつの頃からかポケモン大好きな息子。
私にはその面白さがサッパリなわけで・・・
日々 ポケモン図鑑で進化するキャラクターを猛勉強(´Д` )


やっぱりこの良さがわからんわ~( ;∀;)
f0041672_2116475.jpg


遊んでる時は何を言ってもまったく聞こえず・・・ 無心
f0041672_21173643.jpg


なので最近のお絵かきも ポケモンのキャラクター?的なもんが多く
f0041672_2146274.jpg


ギャオー
f0041672_21523948.jpg

ギャオギャオー
f0041672_21539100.jpg


「おかーさん めっさ怖いもん書いたで! 足なんか7本もあるんやで!」って
鼻膨らませて見せてくれたのがこれ↓↓
f0041672_21462749.jpg

                                     かいらしすぎるやろ(笑


そしてポケモンにまったく興味が無い私が作るピカチューは偽物やまがい物的に
なってしまうのでした( ;∀;)      海外のパッチモンみたい
f0041672_21203476.jpg

# by mimi-p | 2014-01-21 22:18 | こども

ダッチパン・・・だよね?


先日 園ママさんが作ってくれたダッチパンが忘れられず作ってみました。
ダッチといえば上のパリパリサクサクのトラ模様が特徴なんだけど

アレ?
f0041672_19173845.jpg

アレ アレ~?
f0041672_19175716.jpg

何かどっしり乗っかってますね~(´Д` )
上新粉の分量まちがえたか?

しかし、お味はとっても美味しかった♫   
やっぱり焼きたてはサイコーですな♡
# by mimi-p | 2014-01-19 19:32 | 日記

なに?なに?


トイレから戻ってきてPCに目をやると・・・・  右下にいる物はなに?
f0041672_2254366.jpg


息子がみかんの皮で作ったヒトデマンだって~
何か知らんけどネクタイしてるし(笑
f0041672_22542022.jpg


最近 ちょこっとしたイタズラをしてくる息子でした~。
# by mimi-p | 2014-01-15 22:58 | こども