シェノアでランチ

3月28日
食べ物ネタがつづいてますが、もう10年以上 通いつづけている
東大阪にある欧風家庭料理のお店 シェノア さんへランチしてきました♪
一見 3階建てに見えるお店だけど店内に入れば地下室があったり中2階のお部屋や
屋根裏があったり階段だらけの複雑な造り。
オーナーさんが本町でアンティークのお店をされてた事もあって、
店内のテーブルもイスも照明もすべてアンティーク。
スタッフの皆さんは「わが家」と呼んでいて とても暖かいお店です。
シェノアでランチ_f0041672_11112363.jpg
シェノアでランチ_f0041672_111140100.jpg
← エントランスにある犬小屋。
  ハイジに出てくるヨーゼフみたいな看板犬がノソノソと
  小屋から出てくる姿がなんとも愛嬌があってカワイイ。
  名前は「バルザック」2代目くんです。 
  散歩中で留守でした。残念~。。

 

シェノアでランチ_f0041672_11122870.jpg

ここの名物?ブリオッシュはホカホカでとっても美味しい♪
一緒に食べるバターも少し甘みがあって めちゃクリーミーでこれまた美味。
いつもお土産に買って帰る。 容器もコロンと丸くて、またカワイイ♪

ちなみにパンに付けるバターで好きなのは
①カルピス特選バター
②シェノアさんのクリーミーバター
③四つ葉のバター

買うのにものすごーく躊躇する「エシレ」のバター(高くてなかなか買う勇気がない・・・)
は一度たっぷりパンにつけて味わってみたいな。

他のオススメ バターってある?
by mimi-p | 2006-03-30 11:56 | おでかけ
<< エルベ・モルバン てんこもり >>